この秋より、ガレット(そば粉のクレープ)専用そば粉「越前ふくいガレット粉」の販売を開始いたしました。 越前ふくいガレット粉は、福井県産有機無農薬栽培そば粉(オーガニック)の玄そばのみを贅沢に使用し、専用の石臼でじっくり細…

(関西食百景)そばだつ香り 若く青く 熟す前の若々しく美しい様は食の世界でも人々を魅了する。 10月下旬、福井県坂井市丸岡町に茂る、草丈1,2メートルほどのそば。白い花や緑色の葉がついたまま、次々とコンバインがなぎ倒す。…

いつも越前そば粉製造元カガセイフンをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 平成28年度の早刈り新そばが少しだけですがようやく入荷してまいりました。長らくお待たせいたしました。 今年のソバは台風と曇天続きのお天…

奥越地方に位置する大野市は福井県内でも有数の蕎麦産地で、御清水(おしょうず)に例えられる豊富な地下水を始め、山間部ならではの気候や昼夜の寒暖差、澄んだ空気などなど作物を作るには非常に適した土地柄です。「早刈りそば」と「完…

カガセイフンの粗挽きそば粉の打ち方についてよくご質問をいただきます。 そこで今回、弊社の粗挽きそば粉3銘柄(奥越、吉峰、一乗)について打ち方のポイントを動画にてご紹介いたします。 ただ、この動画はカガセイフンの粗挽きそば…

おはようございます。 福井は台風の影響で連日ジメジメしたお天気です。 しばらく雨が降らなかったので、ここらで少し降ってくれるといいなと思っていたので、恵みの雨になりました。 しかし台風が福井上陸となると状況は一転します。…

おはようございます! 当地福井は断続的に気温が下がって、昼夜の寒暖差も広がってきています。 日中は日が差せば汗ばむほど暑いのですが、夜になると一転、肌寒くなります。夜に鈴虫の音の聞きながら散歩できる今の季節が本当に好きで…

京都で活躍するベジタリアン料理家erico先生の新書「Neo Vegetarian Cooking ~ericoのしあわせNeoベジライフ!」にカガセイフンの【越前】福井県産丸挽きそば粉をご紹介いただきました。 eric…

Lineの友だち追加でカガセイフンの最新情報をいち早くGET!

友だち追加