本年もたくさんのお客様にご愛顧いただき、また年越し・年明けそば粉をご用命いただきまして、カガセイフンのスタッフ一同、心より御礼申し上げます。 令和2年は大変な1年になりました。 県外へ移動することもままならず、人との交流…

お客様各位 令和3年 弊社工場改修工事に関してのお願い 平素より格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。 今般弊社は、令和3年1月より既存製粉設備の更新に伴う工場の改修工事を行います。 3月末ごろまでは製造ラインを縮…

福井にもいよいよ新そばの季節がやってきました! 一昨日、大野市の農家さんより「近い内に新そばを届けます!」との連絡をいただいてからワクワクが止まりませんでした(笑) 乾燥調製と検査に少し時間がかかるので、今か今かと待…

今日は10月26日。 例年であればこの時期には少なからず早刈り新そばが届いてもおかしくない時期なのですが、今年は入荷してこないどころか、未だ刈り取りを始めているそば畑すらありません。 播種してからの生育状況は多少の雨の影…

奥越大野市は蕎麦の花がもうじき満開を迎え、真っ白い絨毯が一面に広がる光景は今しか見られない貴重な景色です。今年は多少の雨の被害はあるものの福井在来種にとっては天気に恵まれており、ソバも心地いいんじゃないかと思います。寒暖…

北陸新幹線に常設されている西ナビ北陸版に福井の在来ソバを特集していただきました。 福井在来種を栽培する生産農家さんから、その在来を主として製粉する私ども製粉所、そして在来種のそば粉を100%使った越前そばを提供するそば店…

福井県の山間部に位置する勝山市は言わずと知れた恐竜王国。 全国の恐竜ファンが集まる福井県立恐竜博物館がある地です。 そんな恐竜博物館の麓に広がる一面の蕎麦畑。 広大な圃場に所狭しと作付けされた大野在来種は、すくすくと元気…

Lineの友だち追加でカガセイフンの最新情報をいち早くGET!

友だち追加