【水仙】福井県産そば粉を使った「手打ち生そば(二八)」が「十割」になりました。

当地ふくいでは満開の桜が終盤を迎えています。この春は子どもたちと過ごす時間が増えました。
お天気のいい日、気分転換に近くの公園へ花見散歩に出かけたりすると子どもの目線で楽しさ美しさを発見できます。嬉しいことですね。

いろいろと心配事は絶えませんが、ご家族と過ごすこういう時こそ「お家でおそば」はいかがですか?
子どもたちとお家でこねこねして楽しむのもいいですね♪

手打ち生そばが二八から「十割」になりました!

販売以来、好評をいただいております「手打ち生そば」ですが、お買い求めいただきましたお客様から十割はないの?とか、お取り寄せするなら十割が食べたいというお声を多数お寄せいただきました。そこでそば打ち職人さんと十割ながらのど越しの良い蕎麦を打つための打ち合わせを重ねて、この度、弊社銘柄【水仙】を十割蕎麦でお届けできるようになりました。

十割蕎麦とは、その名の通りそば粉100%のお蕎麦で小麦粉や山芋などのつなぎを使わないので、そば打ちが難しいのと、打ったら打ったで早く食べないとすぐにボロボロになってしまうというとてもデリケートなお蕎麦です。でも、水以外の材料が入らないので「福井在来種」本来の香りと甘みをストレートに楽しめます。

【水仙】の十割蕎麦は、本当にそば粉と水だけなの?と思うほど、なめらかでのど越しが良く、噛むほどにソバの甘みを味わっていただけると思います。最初の1口2口はぜひ出汁なしで召し上がってみてください。

【水仙】手打ち生そば(十割)のページへ

新型コロナウィルスの影響で外出が難しくなり不安な日々が続いていますが、うどん、ラーメン、ピザも飽きた今こそ、プロが打つ十割蕎麦を食べていただいて、ご家族のそばで蕎麦のある暮らしを楽しんでいただければ幸いです。

カガセイフンのこだわり

①原材料
福井県在来種の玄そばを使った銘柄【水仙】を100%使用。
無農薬・無施肥の香り高い蕎麦の風味をお楽しみください。

②石臼
古いもので200年を超える石臼を手入れしながら大事に使用しています。
この地域特有の硬い性質の石臼があるからこそ、堅く実の小さい福井のそば粉をきちんと挽くことができます。

③製粉
生産効率は低いのですが品質を維持するために手間暇かけて石臼でじっくり時間をかけて挽いています。熱を加えないようにゆっくりと挽くことで雑味のない美味しい蕎麦の味を楽しめるそば粉が挽けます。

【水仙】福井県産そば粉を使った「手打ち生そば(二八)」の販売を開始しました。
福井のブランド食「越前おろしそば」をご家庭でお召し上がりください。

【水仙】手打ち生そば(十割)のページへ

Lineの友だち追加でカガセイフンの最新情報をいち早くGET!

友だち追加