令和元年 福井県産ソバ(在来種)の生育は順調で蕾が膨らんできました。

9月に入ってからの30℃超えはさすがにしんどかったですけど、今日は青空が広がってとてもいいお天気でした。空の青とソバの緑。心も体もスカッと明るくなりますね。

令和元年 福井県産ソバ(在来種)の生育は順調で蕾が膨らんできました。
さて、今年の福井の秋そばですが、今のところいい感じで順調です(毎年、そんなこと言ってますね)。
でも毎回そうなんですよねー。昨年は干ばつで生育不良だったり生育の遅れがでましたが、だいたい花が咲くまでは割と順調なんですよ。花が咲いて結実し始めてからが問題なんです。

令和元年 福井県産ソバ(在来種)の生育は順調で蕾が膨らんできました。
すでに大きな勢力を持つ台風情報が活発になってますが、台風と長雨だけは勘弁・・・って感じです。
もう5年以上、福井は不作続き。豊作ってどんな感じかすっかり忘れました。豊作にならなくてもせめて不作にならないで~

令和元年 福井県産ソバ(在来種)の生育は順調で蕾が膨らんできました。
白い蕾が膨らみ始めています。
別の圃場では開花しているところも見られましたが、このあたりは今月中旬頃になるでしょうね。
真っ白の絨毯が見れる日が待ち遠しいです♪

Lineの友だち追加でカガセイフンの最新情報をいち早くGET!

友だち追加