新発売!100%国産原料の「極 永平寺そば(乾麺)」が商品に加わりました。

昨年に引き続き今年も全国の夏祭りが中止になっていますね。
先日、京都からお客様が来られたのですが、2年連続で祇園祭が中止になったことにすごく落胆されていました。100年に1度の非常事態かもしれませんが、その土地を象徴するお祭りが2年間も開催できていないというのは、やっぱり気持ち的に萎えるというか寂しいことだと思います。来年こそは3年分の想いを乗せて、全国で盛大な夏祭りが行えることを強く願っています。

■新発売!極 永平寺そば(乾麺)

「永平寺そば」の伝統にのっとり、希少な永平寺町産玄そばと国産小麦粉を使用し、完全無添加でどなたにも安心してお召し上がりいただける100%国産原料のそば乾麺ができました。

新発売!100%国産原料の「極 永平寺そば(乾麺)」が商品に加わりました。

▼永平寺そば(乾麺)7つのこだわり

①希少な「永平寺在来そば」使用

品種改良を加えることなく、今に受け継がれている「永平寺町産玄そば」。栽培が難しく、収穫量も少ないためほとんど市場に出回らないため「幻のそば」の味をご自宅にいながらにして味わっていただけます。

②安心の無農薬栽培

そばの味わいを最大限に活かす「挽ぐるみ粉」を使用。そばの実を丸ごと味わっていただくために、無農薬での栽培を実現させました。

③旨みが強い「完熟刈り取り」

そばの実が黒々と光り始め、完熟するまで待つ。そうすることで、完熟そばだけがもつ風味、甘みを引き出します。噛みしめるほどににじみ出る旨みと甘みをご堪能いただくためのこだわりです。

④香り生かす「低温/天日乾燥」

一度に大量のそばを乾燥させることのできる高温機械乾燥は用いません。高温により失われてしまうそばの風味を守るため、天日干しなどの低温乾燥を徹底。そばの風味を余すところなく味わっていただくために、一切の手間を惜しまず作り上げております。

新発売!100%国産原料の「極 永平寺そば(乾麺)」が商品に加わりました。

⑤風味を守る「石臼挽き製法」

繊細で熱に弱いそばの風味を守るため、「石臼引き製法」にこだわりました。少量ずつのそばを、じっくりゆっくりと石臼で挽くことで、熱を避け、そばの持つ風味をそのまま味わっていただけるそば粉に仕上げました。

⑥無添加の国産原料のみ使用

「永平寺町産玄そば」100%に国産小麦粉をつなぎとして使用し、どちらも完全無添加。国産原料のみ。どなたにも安心してお召し上がりいただけるそばです。

⑦そばの醍醐味「挽ぐるみ粉」

そばをまるごと挽いた「挽ぐるみ粉」は実の欠片も入るため打ちにくく、何千回と試行錯誤を繰り返して完成させております。そばをまるごと味わうような香り高さ、口当たりの楽しさ、ずっしりとした食べ応えをご堪能ください。

新発売!100%国産原料の「極 永平寺そば(乾麺)」が商品に加わりました。

【極(きわみ)】永平寺そば乾麺はご自宅用はもちろん、専用箱に入った贈答用もご用意しております。おうちじかんが当たり前になった今、ご自宅でも美味しいお蕎麦をぜひお召し上がりください。

【極(きわみ)】永平寺そば 乾麺販売ページ

Lineの友だち追加でカガセイフンの最新情報をいち早くGET!

友だち追加