新銘柄【万葉】国産そば粉が商品に加わりました。

夏真っ盛り♪
越前福井は北陸らしからぬ晴天に恵まれております。小学生の頃、日本は温帯湿潤気候だと習ったように記憶していますが、近年の40℃近い気温や場所を選ばない集中豪雨などを見ていると亜熱帯になってきているのではないかと感じます。
先日も早朝に大きな雷を伴うスコールのような雨が降り福井市内で冠水被害が出るところがありました。
弊社のある地域も落雷による停電でインターネットやテレビ回線が回復するのに1日かかりました。台風に関する報道も耳にするようになってきましたし、災害対策や避難場所の確認は今の内から取り組んでいきたいですね。

◆新銘柄【万葉】国産そば粉が加わりました♪

全国の名人戦や段位認定を目指す方や回数をこなしてそば打ち技術を高めたい方に練習用として廉価なそば粉を新しくラインナップしました。練習用と言っても国産そば100%の石臼挽そば粉ですので、十分に香りと味をお楽しみいただけます。

新銘柄【万葉】国産そば粉が商品に加わりました。

▼新銘柄【万葉】の3つのポイント

①名人大会や段位認定会などで使用されている【水仙】と同じ製法

【水仙】は福井県産(福井在来種)を使用しておりますが、【万葉】は北海道や山形などの良質の無農薬国産そばを原料に【水仙】と同じ挽き臼でじっくり時間をかけて製粉しました。【水仙】に比べれば多少、難しく思われるかもしれませんが、このそば粉が打てるようになれば【水仙】や【金華】は難なく打てるようになります。

②そば打ち技術を高めたい方、名人位・段位取得を目指す方にお薦め

とにかく数を打って自分の腕を高めたいからそば粉代はなるべく抑えたい・・・とはいえ、一打一打心を込めて打つのだから練習にもなって美味しく食べて喜んでもらえる良質なそば粉がいい。という方には、ぜひお試しいただきたいです。

③挽きたて即日発送

そば粉の価格が安いからといって私どもは妥協しません。新鮮な原料をその日に挽いて即日発送いたしますので、全国7割のお客様には最短翌日に挽きたてのそばの香りをお届けいたします。パンや焼菓子に使用する安価なそば粉をお求めのお客様にもおすすめです。

国産石臼挽そば粉【万葉】は、業務用サイズとして3kg入りと5kgの2種類ご用意しておりますが、ご希望の内容量がございましたらお気軽にお問合せください。

【万葉】抜実挽き そば粉(国産)販売ページ

 

Lineの友だち追加でカガセイフンの最新情報をいち早くGET!

友だち追加