福井県産 夏そばの播種が福井市・坂井市で始まり芽が出始めました。

いよいよ今年も福井県産夏そばの播種が始まり、坂井市丘陵地を皮切りに福井市方面へと進んでいます。
4月初旬に播種した圃場では早くも芽が出てかわいらしいソバの姿を確認できます。

福井県産 夏そばの播種が福井市・坂井市で始まり芽が出始めました。
①土中は湿っている、②土の表面は乾いている、③雨が降らない、④穏やかな風、というこの状態がソバの生育にはばっちりの環境です。このお天気で収穫まで行ったら最高なんですけどね~

福井県産 夏そばの播種が福井市・坂井市で始まり芽が出始めました。
背丈は3㎝~5㎝。
風にゆらゆら揺れる二葉のソバが何とも愛らしいのです。

福井県産 夏そばの播種が福井市・坂井市で始まり芽が出始めました。
これから約2ヵ月弱、期待と不安の日々が続きますが、良いソバに育って無事に収穫を迎えられるよう願っています。

Lineの友だち追加でカガセイフンの最新情報をいち早くGET!

友だち追加