令和元年 福井県南越前町のそば畑(今庄在来種)。

暑い!とにかく暑い!
この日は太平洋側に大型台風が接近してきた影響で福井市内の気温は34℃を超えました。完全に夏の日差しです。青空と緑のコントラストは涼しげに見えるかもしれませんが、車内はクーラーをかけてもなかなか冷えないし、外に出ると危険を感じるくらいの強い照り返し。

令和元年 福井県南越前町のそば畑(今庄在来種)。
ソバもこの暑さにヘバってるんじゃ?と思いましたが、土中に水分がたっぷりあるのか、茎の太さや色、葉を見る限りではとても元気そうでした。

令和元年 福井県南越前町のそば畑(今庄在来種)。
この先の台風や大雨が気になるところです。
このまま順調に・・とはいかないと思うので、なるべくおとなしくしていてもらいたいものですね。

Lineの友だち追加でカガセイフンの最新情報をいち早くGET!

友だち追加