【2018年ふくい夏の新そば粉】販売開始! 本年度は豊作、品質も上々です。

いつも越前そば粉製造元カガセイフンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今年も夏の新そばが入荷いたしました!
本日より福井県産 夏新そば粉販売開始いたします(9月までの限定販売 無くなり次第終了)。

【2018年ふくい夏の新そば粉】販売開始! 本年度は豊作、品質も上々です。

 

4月上旬に種まきをした夏そばは、4月20日頃に発芽して以降、5月のゴールデンウイークから20日頃まで天気が悪く、雨も続いて生育に影響が出ないか心配しましたが、その後の天候に恵まれよく育ちました。
これから暑さが厳しくなっていく季節にさっぱりとした冷たい新そばをぜひどうぞ。

■夏そばの品種は「キタワセソバ」

福井の土壌は水はけの悪い粘土質で水を嫌うソバを栽培するには苦労が絶えませんが、圃場によって播種量を加減したり蒔き方を工夫しながら栽培管理を徹底して行ってきたことが功を奏したのか育ちが非常によかったです。

春から夏にかけて日に日に気温が高くなる時期でも昼夜の寒暖差のある北陸の気候も生育にいい影響を与えてくれました。
6月中旬に刈り取りをした北部丘陵地は、一番いい花の咲き方をしていましたし実もたっぷりついていました。品種はキタワセでも、福井で育まれた夏の新そばはほのかな青みと甘み、さっぱりした風味が楽しめます。

夏の新そばは個人様・営業店様に関係なく、玄そばの販売にも対応いたします。
もちろん丸抜き(抜き実)もご用意いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

Lineの友だち追加でカガセイフンの最新情報をいち早くGET!

友だち追加