越前ふくいガレット粉を使った、料理研究家(フードコーディネーター)監修のそば粉料理レシピを5つ追加しました。

料理研究家(フードコーディネーター)の久保田桐子さん監修の越前ふくいガレット粉を使った、そば料理レシピを5つ追加しました。本格的な見た目なのにお手軽レシピなので、お子様と楽しくお料理してみてはいかがでしょう。

▼そば粉入りカルツォーネ

イタリアの包みピザ、カルツォーネをそば粉を利用して香ばしく。
そとはカリッ、中はもっちりとした生地に仕上がります。
そば粉入りカルツォーネ。越前ふくいガレット粉を使った、料理研究家(フードコーディネーター)監修のそば粉料理レシピを5つ追加しました。

▼そば粉の焼き菓子:ファーブルトン

ブルターニュ地方に伝わる伝統的なお菓子。
現在は小麦粉でつくるのが普通ですが、本来はそば粉で作られていたものです。
そば粉の焼き菓子:ファーブルトン。越前ふくいガレット粉を使った、料理研究家(フードコーディネーター)監修のそば粉料理レシピを5つ追加しました。

▼ピッツォケリ(そばパスタ)

ピッツォッケリは、日本の二八蕎麦と同程度の割合でこねてつくられるパスタ。
日本そばのような技術は要らず、ボウルとめん棒さえあれば簡単につくれる北イタリアの冬の一品です。
ピッツォケリ(そばパスタ)。越前ふくいガレット粉を使った、料理研究家(フードコーディネーター)監修のそば粉料理レシピを5つ追加しました。

▼和風ヴィシソヴァーズ

ひんやり冷たい夏のスープ、ヴィシソワーズ。ジャガイモの代わりにそば粉でとろみをつけました。
よく冷やしてお召し上がりください。
和風ヴィシソヴァーズ:越前ふくいガレット粉を使った、料理研究家(フードコーディネーター)監修のそば粉料理レシピを5つ追加しました。

▼そば粉のワッフル

粉とワッフルメーカがあれば簡単につくれるおやつ。
焼き上がりはさっくりと軽い食感です。
ぜひアツアツを召し上がってください。
そば粉のワッフル。越前ふくいガレット粉を使った、料理研究家(フードコーディネーター)監修のそば粉料理レシピを5つ追加しました。
越前ふくいガレット粉を使ったそば粉の料理レシピ

————————————————————-
天気:曇り
石臼工場内室温:13℃
石臼工場内湿度:79%

Lineの友だち追加でカガセイフンの最新情報をいち早くGET!

友だち追加