「うまいそばは福井にあり!」西ナビ北陸版にて、福井の在来ソバを特集していただきました。

北陸新幹線に常設されている西ナビ北陸版に福井の在来ソバを特集していただきました。
福井在来種を栽培する生産農家さんから、その在来を主として製粉する私ども製粉所、そして在来種のそば粉を100%使った越前そばを提供するそば店とガレット店、さらにそば道場まで紹介されており、福井のソバがどのように流通しているかが分かる1冊に仕上がっています。

「うまいそばは福井にあり!」西ナビ北陸版にて、福井のソバが特集されました。
福井のソバに関する取材は今までにも数多くいただいてきましたが、これほど広い視野の取材をいただいたのは初めてで福井のソバを知らないという方にもお分かりいただける内容になっていると思います。私からは福井在来種を石臼で挽くためのこだわりや大切にしていることや想いをお話させていただきました。

「うまいそばは福井にあり!」西ナビ北陸版にて、福井のソバが特集されました。
2023年3月に北陸新幹線は福井まで延伸となり、多くの観光客の方々にご来福いただけるのではないかとワクワクしています。福井は食材の宝庫であり越前打ち刃物や越前漆器、越前和紙などの伝統産業の宝庫でもありますので、ぜひ多くの方々にお越しいただきたいです。

北陸新幹線をご利用になられる方々、座席シートに1部ずつ挟まれておりますので、お仕事の合間や旅のタネに福井のソバについて感じていただけたら幸いです。

Lineの友だち追加でカガセイフンの最新情報をいち早くGET!

友だち追加