【月刊URALA 12月号】福井発! 全国が注目する優れモノ

urara_201012
月刊ウララ 12月号
福井発!ネットビジネスの仕掛け人が語る。
全国が注目する優れモノ。

全国にとどろく人気サイト、仕掛け人たちの
声を聞け!ネット商売、成功秘話。

福井のそば粉の競争力を信じて。
発売日:2010/11/25

福井には鯖や鰯のヌカ漬けや塩うになど塩分のキツい保存食も数多くあって、その多くは地元で消費されるので塩分過多で平均寿命が短いように思われますが実は男女とも全国トップクラス。それは普段の食事のベースが粗食で塩分控えめ。そしてそばや根菜類などの食物繊維を多く消費するからだそうです。また毎晩、適度な晩酌をする高齢者が多いというのも一つの要因だと何かの雑誌で見ました。

程よい塩分というより、少し薄めの味付けのものと高塩分のものを食物繊維とともに消費し、お酒もちょっぴりいただくといった感じなのでしょうかね。美味しいものを食べて長生きできるなんて本当に幸せなことです。

さて、今月初めのことになりますが福井では一般的なタウン誌「月刊ウララ」さんから取材をお受けしていました。全国が注目する優れモノ。と題して、インターネット通販という“手段”で全国に発信している福井の企業の特集にご掲載いただきました。

【月刊URALA 12月号】福井発! 全国が注目する優れモノ

同じ特集の他の企業さんも知っている方ばかりで、僕も所属しているインターネット研究会のメンバーでした。

すごい!

みなさん、販売形体や今までの歩みは三者三様でも、お客様への深い感謝の気持ちは同じです。本当にありがとうございます。

Lineの友だち追加でカガセイフンの最新情報をいち早くGET!

友だち追加