NHKで紹介されたそばの実について、たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。 そばの実のご購入を検討されているお客様へ、そばの実選びにつきまして注意していただきたいことがございます。 ①そばの実「抜き実(丸…

NHK朝の情報番組あさイチにて、スーパーフード「ソバの実(抜き実)」が取り上げられました。 ただいま、ご注文集中につきお電話がつながりにくくなっておりますが、ホームページからのご注文はスムーズに行えますのでご利用ください…

おはようございます! 今日の福井市のお天気は時折、晴れ間の差す明るい曇り空。 しとしとと降る雨とあじさいの花がようやく福井にも梅雨が来たのかなと感じるようになりました。 4月下旬に夏そばを播種した直後にまとまった雨が降っ…

おはようございます! 夏の新そば販売時期まで1ヵ月を切りました。来月の今頃はお客様に今年の最初の新そばをお召し上がりいただいていると思うと気持ちが高揚します。 さて、福井市内からあわら市方面へ延びる坂井市の丘陵地に咲くそ…

料理研究家(フードコーディネーター)の久保田桐子さん監修の越前ふくいガレット粉を使った、そば料理レシピを5つ追加しました。本格的な見た目なのにお手軽レシピなので、お子様と楽しくお料理してみてはいかがでしょう。 ▼そば粉入…

Lineの友だち追加でカガセイフンの最新情報をいち早くGET!

友だち追加