近年の粗挽きブームによって、そば打ち愛好家の方々も「自分でも美味しい粗挽き蕎麦を楽しみたい!」というお声をたくさんいただきます。私たち粉挽き職人としては腕が鳴る想いですが、みなさん行き詰るのが粗挽き蕎麦を打つ難しさ。いつ…

いつも末吉の越前そば粉(越前そば粉製造元カガセイフン)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 粉奈屋6代目の加賀健太郎でございます。 北陸の長い冬もそろそろ終盤。 福井市内はようやく春の匂いがする温かい風が吹い…

おはようございます。 北陸の長い冬もそろそろ終盤。 福井市内はようやく春の匂いがする温かい風が吹いて、明るい日差しも差し込むようになってきました。季節の変わり目に体調を壊す人が増えております。乾燥する季節でもありますので…

おはようございます! 福井は2月中旬に春一番が吹いたと思ったらその後から雪が降って冬に逆戻りしました。 先週末から春らしいお天気になってきましたが、季節の変わり目でインフルエンザが流行しまくってます。 乾燥する季節でもあ…

原宿駅から徒歩15分ほどにあるカフェラカンドエトセトラ(CAFE Luckand Et cetera)さん。 裏原宿というオシャレな雰囲気でありながらステルス性の強い立地にあり、芸能人もお忍びで訪れる知る人ぞ知る人気店で…

Lineの友だち追加でカガセイフンの最新情報をいち早くGET!

友だち追加